忍者ブログ
お酒のこと、お店のこと、その他のこと。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
今年の夏は全国各地でへんてこりんだったようです。
沖縄は「雨季か!?」と天に向かって尋ねたくなるほど雨が多いです。
いつまで続くのかしらん?

お酒とは関係ないはなしを1つ。

小学生の娘たち、夏休みの自由研究は「おたまじゃくしの観察」。
知人から頂いたおたまじゃくしを育てました。
子供らしくてかわいいでしょう?
娘たちも大喜びでキャッキャとはしゃいでいたわけです。
ところがどっこい、そのおたまじゃくしに夢中になったのは他でもない母親だったのです。
ちっこい体に後ろ足が生えてきて、短い脚をせっせこ動かして泳ぐ姿が愛らしい。
そして前足が生えるとピョンピョンと跳ねだすわけです。

か、かわいい………!!

おたまじゃくしを飽きることなく見つめる母親は、早々に飽きちゃって観察日記を書くのが苦痛になったらしい娘たちの目にどんな風に映ったのか。
考えるとむなしくなるので、この辺でやめておきます。


100903_162842.jpg富久長 秋櫻(コスモス)
      吟醸ひやおろし   広島県

毎年恒例、秋の味覚の第一弾として入荷した秋櫻。
さわやかな飲み口と、夏を越すことで生まれるまろやかな味わいのコントラストを楽しんで頂きたいお酒です。




100903_162734.jpg舞姫 翠露 辛口秋あがり 
         純米酒   長野県

あくまでも淡麗にして旨味・香味ともに増した、丸みのある味わいと香りのバランスの良さを感じて頂ける辛口酒です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
まゆ@管理人
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]